Adobeソフトウェア利用における誓約事項

  • Adobe製品のダウンロード、インストールにあたって、以下の誓約事項をお読みください。
  • 同意する場合は「同意する」ボタンをクリックしてください。

Adobeソフトウェア 利用における誓約事項

1.本ソフトウェアは教育・研究目的においてのみ利用し、商用目的では利用しません。(使用例:授業、実験、卒業研究、学会発表、部活動)

2.入手したダウンロードメディアの第3者への譲渡、販売、共有、移管、レンタルはいたしません。

3.山口東京理科大学に所属する学生所有の PC にインストール可能で、本人のみが利用することができます。1人あたりのインストール可能台数は1台です。
※家族共有 PC への導入も可能ですが、利用できるのは学生本人のみです。
※学外研究機関やネットカフェ等の PC には導入できません。
※研究室等に設置された大学所有の PC には導入できません。

4.ライセンスの利用期限は、原則として、「現在のETLA契約期間が終了するまでの間(2025年3月末まで)かつ、卒業するまでの間」とします。

5.ただし、大学で契約しているライセンス数の上限に達した場合は、利用期間内であっても、予告なくサービス提供を終了することがあります。
※希望者多数の場合は、卒業研究等で必要な学部4年生以上・院生を優先します。

6.ETLA契約期間終了後(2025年4月以降)のサービス提供については未定です。