対象者
- 常勤の教職員の方は、申請せずに利用できます。利用に関してはこちらをご参照ください。
- 学外者は、担当教員(常勤の教職員)がPCの利用必要と認めた者 (学外からのTA、公開講座受講者 等) に限ります。
サービス内容
コンピュータ実習室・ラウンジ、図書館に設置されている学生利用のためのパソコンを、非常勤の教職員の方も申請により利用可能となっております。
また、公開講座等で一時的に複数の学外ユーザにコンピュータ実習室等のパソコンを利用させたい場合、担当教員からの申請により利用可能となっております。
- コンピュータ実習室の場所・設置台数や、導入済みアプリケーションはこちらからご確認ください。
- コンピュータ実習室を授業以外の講座等で利用する場合は、この申請とは別に、教室の予約が必要です。教務課(1号館1階)にお問い合わせください。
申請方法
下記申請書をご記入のうえ、学術情報システム課までご提出ください。 利用用途によって申請書が異なりますので、ご注意ください。
本学の非常勤の教職員の方がコンピュータ自習室のパソコンを利用したい場合
- 利用期限は退職または任期満了までとなります
公開講座等で本学の教職員以外の方(一般の方・複数も可)にコンピュータ実習室のパソコンを利用させたい場合
- 申請者が常勤の教職員ではない場合、担当教員(常勤の教職員)の押印またはサインが必要となります。
注意事項
コンピュータ実習室を授業以外の講座等で利用する場合は、部屋の空き状況の確認および予約を教務課(1号館1階事務室)にて行ってください。
関連リンク
- コンピュータ実習室・ラウンジの利用(施設・設備利用案内)