「UNIPAやMoodleなど、大学からのお知らせメールが確認できない」場合の対処法について、下記に記します。
(9/30) 「優先受信トレイ設定」が有効になっている場合の対処法について追記しました。
1.迷惑メール判定されているケース
Office365で迷惑メールと判定されてしまっている可能性がありますので、以下の要領で対処を行ってください。なお、迷惑メールの振り分けはOffice365の自動判定により行われます。必要なメールが[迷惑メール]と見なされる こともあり得ますので、ときどき[迷惑メール]フォルダを確認されることをお勧めします。
【Office365 大学からのメールが[迷惑メール]フォルダに振り分けられた場合の対処法】
2.「優先受信トレイ設定」が有効になっているケース
Office365メールで、「優先受信トレイ設定」が有効になっている場合、大学からのお知らせメールが「その他」フォルダに振分けられることがあります。対処法①(「優先受信トレイ設定」を無効にする)、または、対処法②(「その他」に振分けられたメールを「優先」トレイに移動する)を各自で実施の上、大学からのメールを確認できるようにしてください。