退職後のメール転送サービスについて

対象者


※ 非常勤の方も含みます。
※ 本学を退職(任期満了を含む。)する方に限ります。

サービス内容

退職後、本学在職中のメールアドレス宛てのメールを、任意のメールアドレスに転送することができます。
なお、本利用申請を行っても、退職後以下はご利用になれませんので、ご注意ください。

  • 在職中のメールアドレスで送受信した、過去のメールの閲覧
  • 学内メーリングリスト宛てに送付されたメールの受信

申請方法

下記申請書をご記入の上、学術情報システム課までご提出ください。

メール転送サービス利用申請書

注意事項

  • 申請する際は指導教員(本学専任教員に限る。)のサインまたは押印が必要です。
  • 毎年度末(3月末)に、指導教員の方にサービス継続利用希望の有無を確認いたします。継続利用の希望が無い場合、メールの転送を停止いたします。